宇宙と碧海の日常『浜名湖旅行』

スポンサーリンク

浜松で開催されたワンコイベント『アニマルピックフェスタin浜名湖』にそらうみと一緒に参加するため1泊旅行してきました。

「アニマルピックフェスタ in 浜名湖」に参加

2023年9月30日(土)

浜名湖に向けて出発〜♪
そらうみは後部座席のキャリーケースの中でゴキゲンです。」

「アニマルピックフェスタin浜名湖」はペットと楽しむアウトドアイベントです。
イベント会場は「浜名湖ガーデンパーク」です。

車に乗って約2時間で浜名湖ガーデンパークのイベント会場に到着。
入場は無料でした。
もう10月なのに天気よく少し暑いよー。

広い敷地に店がたくさん出ていました。名古屋で開催されるイベントより空いていて歩きやすかったです。

ちょうど空いていて2頭一緒にやってもらえるということで、そらうみもスウェーデン式マッサージをやってもらいました。

優しくマッサージされて、そらうみも気持ちよさそうにしてました

ちょっと日陰のベンチで休憩。

ランチはブラジル料理のパステウとポン・デ・ケージョを買ってきました。

パステウはチーズとトマトが入った揚げたピザみたいな感じです。
ポン・デ・ケージョはチーズパンで中にクリームチーズとあんこが入った2種類ありました。

ボートに乗ったりガーデンパーク内を散策しました。ピクニックですね。

イベントを動画にまとめてました。

浜名湖レイクサイドプラザに宿泊

浜名湖は家から充分日帰りできる距離ですがせっかくなので宿泊することにしました。
今回のホテルは「浜名湖レイクサイドプラザ」を利用しました。

フロントはリゾートホテルみたいですが、ワンコは入れないので、チェックしている間は車で待ちます。

日帰り入浴できる三ヶ日温泉「万葉の華」も別棟にあります。

わんこと泊まれる部屋のある別棟「ロードス棟」

中のお部屋はこんな感じ。窓の外には浜名湖が見えます。
内線電話が先日の落雷の影響で壊れていたので、別棟のフロントに連絡するのが不便でした。

わんこ用のケージも備え付けられていますが、持参した折りたたみキャリーケースでそらうみの寝場所を作りました。

食事は温泉棟の2階でバイキング形式。カニやうなぎもありました。

食事場所にはわんこは入れないため部屋でお留守番でした。

2023年10月1日(日)

エレベータで降りてそらうみと朝の散歩をします。

浜名湖の湖畔を散歩。近くを走る天竜浜名湖鉄道にエヴァンゲリオンラッピング電車が走ってました。

朝食もバイキング、そらうみは二度寝を楽しみました。

今日の服はチェック柄とハロウィン仕様のリボンです。

ママもお揃いのリボンだよ

カフェでお友達とランチ

浜松に住むそらうみママのお友達とカフェ『Prele』でランチ。
わんこも一緒に入れます。

お友達の旦那さんはイギリスの方です。

牛カツ御膳いただきまーす。
お肉も柔らかくておいしかったです。

そらうみはもらえませんでしたので不貞腐れていました。

浜松フルーツパーク

はままつフルーツパーク ときのすみか」もわんこと一緒に入れるということで行ってみました。

しかし、わんこが入場できるのは西側のエリアのみだけで、フルーツ狩りができる東側エリアには入れませんでした。残念〜

散歩するぐらいしかできませんが、恐竜に会いました。

帰宅〜お疲れ様

疲れようで帰り道はぐっすり寝ていました。

帰ってきて廊下で密談してると思ったら・・すぐに寝落ちしていました。